忍者ブログ
あたしだってリア充になりたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れます、ぼくっこ
いや日常生活で使いたいとは思わないけど
いやもう21だし
ブログででも無理だけど
つーか美少女じゃないから
いっぺん死ななきゃ無理だけど


子曰く、
美少女のぼくっこは萌えの宝箱



ごめんなさい
さすがに孔子は言ってないだろうけどwww



まあ萌えの基本であることにはちげえねえや!
三次元で上記の例はほとんど見たことないけど
ただの残念痛い子になっちゃうよねー


でもあたしは痛いもの大好きだから
そうゆう子みると喜びますwww
おいしい!って思いますwwww
バカにしてるわけじゃありません
むしろある種の尊敬ですよ!
歌詞などでの多用はおkとされているのに
不平等ですよねー
しかし!痛がられても迫害を受けても
けっして消えないぼくっこたち!
1970年代ごろから生息しているそうです




ではなぜそもそもぼくっこがいるの?
リリカルで長ーーーーーい話になりそうですwww
以下はあくまであたしの偏見と独断に満ちた
仮説です!



まず、ぼくっこについて

ぼくっこを系統に分けるとおそらく
四種類
しかし被ってる部分もあるとご了承下さい



まず、先にも挙げた歌詞での「ぼくっこ」たち
仮に「ポエムぼくっこ」です
これは多くの女性歌手およびバンドしてる女子
および作詞を手がけるポエマーな女子たちを指す
私的に代表者をあげるなら浜崎あゆみさん!
かのVIPが!かのセレブが!
マドンナとそっくりの衣装に身を包み
ダイヤモンドが爪に敷き詰められた彼女が
なぜぼくっこなのか!
否、VIPだからこそぼくっこがゆるされるのか!!
まあ、「ポエムぼくっこ」はあくまで日常生活では
ぼくを使いません
ポエム内でのぼくっこです
ブログなんかでたまーにぼく使いする
原宿系お洒落リア充女子たちも
ここに含まれます
あくまで日常では使わないってゆうのがポイントです


次に「男子化ぼくっこ」
これは今話題のコンセプトカフェなんかにいる
男装の女子たちはまるっと含まれます
あるいは女子校では学年にひとりはいる
男の子キャラの女子など
とにかく「男子化」を望む女子がその憧れから
ぼくっこになっている場合
たまに俺もいます
レイヤー(コスプレを趣味としてる方)も多いです
そらへんにV系との繋がりも見え隠れします


次に「影響ぼくっこ」
これはアニメ、漫画を中心としたサブカルチャーから
過度な影響を受けてそうなってしまった場合
および、兄弟や友達にぼくっこがいて
まんまと影響されたくちの女子たち
またキャラの影響の場合ぼくだけじゃなく
あたい、おいら、わっち、我が輩などさまざま


最後に「規格外ぼくっこ」
これも上記と同様、ぼくに必ずしも収まらないです
とにかく目的は他者との差別化です
自分はみんなとは違うという意識がそうさせる
すなわちある種の選民意識?
思春期にとくに多いと考えられます



以上の枠組みは必ずしも独立せず
かぶってる部分も多々あると思います



リリカルって言ったのはあれです
思春期特有のあれと深く関わっているからです
そうゆうところにきゅんとしますwwww
だからこそ消えないんでしょうねー
ぼくっこたち


痛いとされる主な理由は
二次元と三次元の壁でしょう
あと思春期特有のあれのせい
あれあれとしつこくてごめんなさいwww



さて締めは
繰り返しになります






美少女のぼくっこは萌えの宝箱!



落ちが甘くてさーーーーーせんwww

おそれおおくも
よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/16 mee]
[02/15 リリィ]
最新TB
プロフィール
HN:
mee
性別:
女性
自己紹介:
口が達者、
中途半端なオタク、
彼氏持ち、
薄着すき、
お金すき、
怠惰、
斜めからってゆうより、
むしろ真後ろから物事見てる、
ストレス耐性なし、
お酒すき、
女難の人生、
気が強いくせに打たれ弱い、
来春からOL、



頭の中ぱーん!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
"mee" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.